治療相談・ご予約ダイヤル

03-5420-2444

お詫び:お電話が大変混み合っております。
つながりにくいこともありますあらかじめご了承ください

赤ら顔とは

赤ら顔とは

赤ら顔の原因は毛細血管です。

赤ら顔の人は、皮膚に細い毛細血管が多いため、血管内の血液の色が赤く透けて見えます。これが赤ら顔の原因です。

肌の色が白い東北地方、北国の方に多いですね。

肌が白い分、赤い色が目立つんですね。
赤ら顔の治療はダイレーザー(色素レーザー)ですが、まだまだ難しい部分も多く、治りづらいですね。

というのも、レーザーではダウンタイムがかなりあって、術後の皮下出血様の赤みがかなりの確立で出現するからです。
顔が真っ赤になってしまいます。

殴られたような皮下出血班ができるため、1~2週間は外出できなくなります。

これでは問題ありますので、私は、赤ら顔の治療にダイレーザーは使いません。

I2PL(フラッシュ光線)の設定をうまく調整しながら、微妙に徐々に赤ら顔をうすくしていくような治療をしています。

時間はかかりますが、この方法が赤ら顔治療にはベストです。

全体的な赤ら顔ではなく、部分的に血管が浮き上がってきたものは、毛細血管拡張症といって、I2PLで治ります。

 

赤ら顔の原因、対策は解りましたね。

ほかには 化粧品で治す方法もあります。

 

治し方はビタミン治療(ビタミンK )を使うと良いとされます。
専用化粧品もありますが、効果はさほどでもありません。
I2PL治療後のメンテナンスとお考えください。

 にきびができる脂性肌にも アトピー に併発する赤ら顔の治療も可能です。

アトピー解消目的で、フラッシュ光線治療される方もいらっしゃいます。 
レーザ治療と併用で美白、赤ら顔対策になります。

私はフラッシュ光線療法(I2PL + レーザー)で治療しています

赤ら顔1

毛細血管拡張症赤ら顔は同時にあることが多いです。 レーザーではダウンタイムがあるため I2PL フラッシュ光線で赤ら顔はきれいに治ります

赤ら顔4

赤ら顔の治療について

赤ら顔の治療はダイレーザーで治療するか。

I2PL、 IPLで治療します。

私は、I2PLの設定を少しアレンジして赤ら顔、毛細血管拡張の治療に取り組んでいますが、ダウンタイムもなくいい結果を出しています。

やはりなんと言ってもI2PLによる継続治療が最も治療効果があると思われます。

ノーダウンタイムで皮下出血ができたりすることもなく、 ガーゼ保護、消毒の必要もありません。

赤ら顔の治療はI2PL、 フラッシュ光線治療なら後遺症がありません

 

I2PLフラッシュは赤ら顔治療に最適 アトピーにきびに併発するタイプでもすっきり治ります ノーダウンタイムです

赤ら顔2

赤ら顔は時にアトピーに併発します。

赤ら顔を治すにはオリジナル高純度原液基礎化粧品 を使うとなお良いですね。

にきびに伴う赤ら顔は長期戦になります。 慢性的な赤ら顔ですから、 レーザー治療にフラッシュ治療(I2PL)が効果高い ですね。

赤ら顔5

赤ら顔改善は スキンケアを徹底し、I2PLで赤ら顔を治療すれば治る見込みありです。敏感肌の方も安心して施術をお受けいただけます。イオン導入・メイク方法の指導もします。

レーザーとフラッシュ光線併用治療で赤ら顔改善。 薬は使いません。 赤ら顔の直し方はフラッシュ光線がカギ 肌荒れおこさないように治療します。

赤ら顔3

予約・お問い合わせはこちら

予約が集中しております。診察予約・お問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。
たいへんお待たせいたしました。
ご予約受付ができるようになりました。

お電話でのお問合せはこちら

03-5420-2444

再診の患者様 メール予約はこちら

■肝斑(かんぱん)治療のすべて■
かんぱん治療を中心としたメスを使わない最新美肌治療情報を掲載。
かんぱん、そばかすなどの「シミ治療」のほか、色素沈着治療・ホクロ治療・毛穴治療・赤み・赤ら顔治療など、フラッシュ光線レーザー療法に関する情報を掲載しております。かんぱんでお悩みの方のほか、トータル的に美肌を目指す方に参考になるサイトです。

肝斑(かんぱん)・しみ・そばかす・色素沈着治療

治療に関するご連絡先

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5420-2444

プロフィール

Dr.とねがわ2
院長:利根川 均

(医学博士)
(形成外科専門医)
元日本医科大学 形成・美容外科 客員教授

高輪スキンクリニック

住所

〒108-0074
東京都港区高輪4-24-44

アクセス

品川駅近く(高輪口より徒歩約4分)

高輪スキンクリニックへのご案内地図
↓クリックで拡大します。

最近の治療ランキング

1位かんぱん(肝斑)治療
2位しみ・くすみ治療
3位アトピー色素沈着治療

当院の主な美肌治療 肝斑(かんぱん)治療 しみ・ソバカス治療 しわ・たるみ治療 色素沈着 赤ら顔治療 くま治療 にきび治療 その他アンチエイジング全般

マスコミ

【マスコミ・テレビ】
本当は怖い家庭の医学
2007年7月19日放送

本当は怖い家庭の医学.jpg

しみ・しわ・たるみ
切らずに治す美容治療特番
【マスコミ・テレビ】
フジテレビ・ハピふる!

はぴふる.jpg

【マスコミ・テレビ】
【マスコミ・情報誌】
STORY8月号掲載

STORY8.jpg

 【マスコミ・テレビ】
スーパーJチャンネル 

logo_s.gif

【マスコミ・テレビ】
レディース4

002肝斑レディース4.jpg

【マスコミ・情報誌】
日経ヘルス掲載

004肝斑日経ヘルス.jpg

医学博士Dr.とねがわの
治療体験者の声